2006-01-01から1年間の記事一覧

 ・『虹の女神 Rainbow Song』

切ない映画でした。 何でも話せる間柄って、 意外とその存在の大切さに気付かないモンなんですよね。 “人は失くして初めてその価値に気付く” ・・・ホント、この言葉は真実ですね。

 ・『デスノート the Last Name』

期待通りの出来! 原作通りのラスト・・・ではないけど、 あっと驚く驚愕のラストは良かった。

・『スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ』

松浦亜弥を起用したのは成功でしたね(笑)。 シリアスな場面も笑える場面も結構引き込まれました。 悪役の正体を最後まで不明瞭にしていたのも良かったかも。 ナカナカ面白かった。 個人的には 冒頭に出演していた先代の特命刑事役の大谷雅恵にビックリ。 …

・『オトシモノ』

ジャパニーズホラーの新作でしたが少々期待ハズレ。 土着の邪教信仰?みたいなモノと 結び付けたアイディアは良かったかもしれないけど 判りにくい事だらけ。 何を狙ってるのか、目的が何なのか、 どうやって生まれたのか、などが不鮮明。 ただ奇をてらった…

・『X−MEN ファイナル・ディシジョン』

ヒーローものって昔から大好きですからコレは見逃せませんでした(笑) 単純に様々な特殊能力を持ったヒーロー達の戦いというだけでも かなりの見応えがありましたが、 ミュータントを普通の人間に戻す薬を巡っての最後の戦いという事で 『「人間」として生…

キミは何を想う人ぞ

実家まで行った帰りに目撃した彼(彼女?)です。 今住んでいるアパートから実家までは、 一本のドブ川沿いにずっと進めばイイだけなんですが、 その途中で見かけました。 一羽だけぽつんと佇むその姿が何となく気になりました。 ・・・キミは一体何を想って…

・『親指さがし』

最近流行のジャパニーズホラー。 今回のテーマはよくある子供たちの間の奇妙な怪談話、 いわゆる都市伝説でした。 ・・・というとなかなかホラー的なストーリーだと思ってたんですが、 結果は意外な展開を見せたサスペンス作品でした。 よくあるテ−マながら…

・『グエムル 漢江の怪物』

韓国からの超大作は、何と怪獣映画! とは言ってもゴジラのような大都市を破壊する大怪獣映画ではなく、 ソウルの中心を流れる漢江に突如現れた奇怪な生物と、 それに娘を連れ去られた父親とその一家の決死の死闘を描いた、 ある意味、家族の絆をテ−マにした…

・『UDON』

本広監督の作品を久しぶりに見た、って感じです。 面白い作品でした。 『うどん』という、何処にでもあるありきたりなモノを主役にしながら 家族間の愛情と人情、それに友情とバラエティ?を散りばめた ナカナカの作品でした。 やはり主役のユースケ・サンタ…

夢と魔法の王国のモノレール

私は大学生の時、東京ディズニーランドでバイトをしてました。 それは今から約15年も前の話。 当時はまだ京葉線と舞浜駅、 それに東京ディズニーランドとホテル群があるだけの埋立地でした。 そしてそれから約15年。 今やその埋立地は 東京ディズニーラ…

・『着信アリ Final』

ジャパニーズホラーの人気シリーズの完結編ってコトと、 主演の2人(堀北真希・黒木メイサ)のファンってコトで 見に行ってきたんですが・・・ いささか消化不良! 1作目がそれなりにかなり怖かったので期待しちゃった分、 失望感が大きかったです。 まぁ…

・『タイヨウのうた』

最近この手の映画を良く見に行くようになりました。 こういう映画って昔ならきっと見に行かなかっただろうに。 何でかなぁ・・・? いい映画でした。 出演者もイイ人ぞろいで素晴らしかったです。 中でも主演のYUIさん! 歌手という事もあって歌はもちろ…

・『デスノート 前編』

週刊少年ジャンプに連載されていたのは知ってましたが、 読んだ事は一度もなく、当初は興味全くナシ!でした(笑)。 それがストーリーや設定、出演者を知って興味が湧いて見に行ってきました。 いやー、見に行った甲斐がありました。 デスノートという架空…

・『トリック劇場版2』

仲間由紀恵と阿部寛の名コンビ&怪演ぶり?でヒットのTVドラマの劇場版第2弾、 あの摩訶不思議な堤(監督)ワールドが見たくて早速行って来ました。 ヘンな登場人物ばかりなのは相変わらずでしたねぇ(笑)。 ストーリーと言うか今回の敵(対戦相手)の無…

・『トランスポーター2』

プロの運び屋・フランク・マーティンの活躍を描いた2作目が公開となり、 1作目では自分のポリシーを貫く無敵のヒーローぶりが格好良かった 主役のジェイスン・ステイサムを見たくてさっそく行ってきました。 2作目の今作でも最近流行りの“チョイ悪オヤジ”…

・『間宮兄弟』

最近はこういうほのぼのしたホーム映画やファミリー映画も良く見るようになりました。 (それだけ歳を取ったって事かな?) でもホント面白い作品でした。 何と言ってもこの作品の面白さは、 間宮兄弟の2人(佐々木蔵之介と塚地武雅)の掛け合いですね。 姿…

ご先祖様

上記のイベントに行く前に時間があったので久しぶりにご先祖様に会ってきました。 4人の祖父母のうち3人はすでに他界してしまってここにいるんですよ。 お元気ですか?たまにしか来れなくてゴメンね。 オイラは元気でやってますよ。 ・・・ってコトでよろ…

ベストパートナー

昨年から始まったハロープロジェクトのディナーショウ。 おかげで昨年はイチ推しの圭ちゃんに2回も会う幸運に恵まれた。 そして年が変わった今年。 性懲りも無く(?)申し込んだ結果、当選し、また会う機会に恵まれた。 今回の共演者は飯田圭織嬢。 言うま…

『HOTEL』

タイトルだけじゃ何の事だか分からないと思いますけどね(笑)。 帰りに立ち寄ったコンビニでたまたま手にした週刊誌に 読みきりで連載されていた作品のタイトルです。 長年犯してきた愚行により滅亡の危機に瀕した人類。 もはや絶滅の危機から逃れられない…

別れの朝

今日、俺は愛車に別れを告げた。 2ヶ月前に運転免許取り消しとなって早2ヶ月。 その間1度も動かす事も無く、愛車はずっと駐車場で置物となっていた。 最初はそのまま乗らずに置いておき、1年後に免許を取り直して乗るつもりだった。 だがやはり動かして…

『おかえり』 『ただいま』

『おかえり』と言ってくれる人がいる。 『ただいま』と言える自分がいる。 そういうのがきっと『幸せ』ってヤツなんだろうな。 ・・・俺にはどちらもない。

・『海猿 LIMIT OF LOVE』

この初夏(春?)の超話題作、行ってきました! これだけは絶対見逃したくなかったので無理やり時間を作って行っちゃいました。 (おかげで朝一番の回に行くハメになりましたが。笑) ・・・思い起こせば1作目のラストで、 まだ2作目の製作も決まってない…

・・・最近 心から笑った事ないなぁ

肉体的にも精神的にも何だか疲れてる。 笑いも何だか卑屈に見える。

最低の誕生日

今日、俺は37回目の誕生日を迎えた。 朝から雨が降っていて天気は最低。 濡れながら仕事をやっている。 自分のヘマで仕事をしくじって上司に怒鳴られた。 分かっていた事なのに必要な対処を忘れたいた。 疲れがたまってるし、 胃の辺りもなんだかキリキリ…

・『DOOM ドゥーム』

人気のホラ−アクション系のパソコンゲームの映画化作品と言うことで 期待して見てきました。 ストーリーはよくある(というか定番過ぎる)展開の 密室系のサスペンス味を盛り込んだモンスター映画でしたが 個人的にはモンスターのデザインや全体の雰囲気等は…

サイバースペース?

ちなみに下の画像は、 上記の作品を見た映画館の退出口の通路です。 ・・・うーん、何かSFっぽくていいかも?(笑)

・『イーオン・フラックス』

初めてこの作品の存在を知ったのはある映画雑誌の新作案内からでした。 その時は主演のシャーリーズ・セロンが黒のボンデージ風のコスチュームで 新体操のようなアクションをこなしている写真が掲載されていて、 個人的には色物っぽい?SFなのかと思ってさ…

夜桜

いつも通ってる道なんですけど、今日、初めて気がつきました。 昨日は咲いてなかったのかなぁ・・・。 分かりにくいですけど、これ、桜です。 もうそんな時期になっていたんですね。 なんとなく風流だったので、ついつい載せちゃいました。

・『サウンド・オブ・サンダー』

『過去を変えると未来が変わる』という タイムパラドックスを扱った作品だけに期待してたんですが・・・。 ちょっと期待ハズレでした。 タイムマシンが発明された未来。 恐竜ハントを売り物にする時間旅行会社が 無意識のうちに持ち帰ってしまった『あるもの…

価値ゼロになった日

今日、俺は『免許取り消し』処分を受けた。 今の職場で俺は車の運転しかしてないようなものだ。 そんなヤツが免許取り消しになった。 これが一体何を意味するか分かるかい? 『価値ゼロ』 まさにその一言に尽きるよな。