・『宇宙戦争』


トム・クルーズ主演の話題作です。
仕事が少々早く終ったのでさっそく行って来ました。


特撮技術がかなり進歩しただけに、
古典的名作のリメイクとは言え、かなりの出来でした。
特に宇宙人の3本足の戦略兵器『トライポッド』の映像は
存在感といい、圧倒感といい見事でした。
また、家族愛も描くという監督の言葉通り、親子の家族愛も描かれていたと思います。


娘役のダコタ・ファニングちゃんがイイ演技してました。
この子は本当に上手いです。


・・・気のせいかもしれませんが、登場した異星人が、
同じく異星人の侵略映画として有名な『インディペンデンス・デイ』と似ていました。
私の感じ方の問題か、それとも何かスタッフの意図が入っていたのかな?(笑)
(そういえばトライポッドもシールドで攻撃を防御していたなぁ・・・)