・『フライ、ダディ、フライ』


当初はこの映画、見に行く予定なかったんです(笑)。
でも知人が見に行くと聞いて興味を持ったんで行ってみました。
(だからって初日に行く必要はなかったんですが。)


結果的には見に行って良かったです。面白かった。
ストーリーも良かったし、
『強くなろうとする弱い主人公』と
『それを助ける多くの友人(仲間)』という図式はツボにはまりました。
私はこの手の映画って大好きです。


主人公にケンカの仕方を手ほどきする高校生役の岡田准一ってのは
ちょっとキツイんでは?(笑)
(ちなみに岡田君は25歳らしいです。)
でも演技の面ではやはり実力者、共感して見てられました。


ちなみにこの映画を見終えた後に、
たまたま立ち寄ったコンビニで原作の漫画を見ました。
映画の主人公は堤真一さん(41歳)でしたが、原作の主人公は47歳という設定でした。


・・・思ってた以上に年齢差が少ないのに驚いた(笑)。