電車男:


今日、大ヒットした小説『電車男』が8月に舞台化されるという情報を聞いた。


この作品はすでに6月に公開予定の映画になるという話は聞いていた。
主役の『電車男』を山田孝之、『エルメス』を中谷美紀が演じるという事で
個人的には好きな役者2人なので今から非常に楽しみにしている。


舞台版は主演の『電車男』を武田真治が演じるそうだ。
ただこちらは少々趣向を凝らしていて、『エルメス』は姿を見せない。
声だけの出演になるそうだ。
そして舞台上も、
電車男とそれを応援するチャット仲間たちがパソコンに向かって原稿を読み、
後方のスクリーンにその文面やパソコンの画像が映し出される、という形だそうだ。


どちらも面白そうだ。


ちなみに私はまだ原作を読んでない。
一度店頭で手に取って見たが、
パソコンの掲示板をそのまま羅列したような書き方が非常に読みにくかったので、
最初の1ページしか見てない。
もちろん購入もしていない。


私は、映画は原作本を読んでから見に行く、というスタイルが多いのだが、
この作品はこのまま原作を読まずに行こうと思ってる。
その方がまるで掲示板を覗き見してるだけの外野のようで面白いかもしれない(笑)。